ネタバレ

ダイの大冒険(2020新作)の5話ネタバレと感想!アバンの死とドラゴンの紋章

この記事では10月31日に放送したアニメ『ドラゴンクエストダイの大冒険』第5話目ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ダイの大冒険』の第5話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ダイの大冒険』を無料視聴する手順

\『ダイの大冒険』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ダイの大冒険』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ダイの大冒険(2020新作)第5話の主要登場キャラ

まず、5話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
ダイ 種崎敦美
ポップ 豊永 利行
アバン 櫻井 孝宏
ハドラー 関 智一

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ダイの大冒険(2020新作)第5話ネタバレ

第5話タイトル【アバンのしるし】

あらすじ

ハドラーが放ったベギラマは、ダイとポップをかばったアバンに直撃。アバンは今の自分たちの戦力では勝機がないことを悟る。一計を案じ、覚悟を決めたアバンはダイたちにアストロン(鋼鉄変化呪文)をかけ、二人の弟子に卒業の証「アバンのしるし」を与える。身体が鋼鉄と化したダイとポップは、アバンが死ぬ気であることに気付きながらも、戦いを見守ことしかできなかった。アバンは自らの全生命エネルギーを爆発力に変えて、自己犠牲呪文≪メガンテ≫を放つ……!
しかし、彼の最期の大呪文でもハドラーを倒すことはかなわなかった。ハドラーは遺されたダイとポップにとどめを刺そうとするが、ダイはアストロンを破って応戦。そのとき、ダイの額には再び紋章が浮き上がる。ダイ渾身のアバンストラッシュを受けて大怪我を負ったハドラーは、捨て台詞を残して島を去っていった。
立ち込めていた暗雲が晴れ、以前の静けさを取り戻したデルムリン島。ポップはアバンを失った悲しみに暮れ、ダイはアバンの言葉を思い返してある決断をする。
一方、魔王軍の拠点・鬼岩城に戻ったハドラーは、ダイの額に浮かび上がる紋章が、竜(ドラゴン)の紋章であり、ダイが竜(ドラゴン)の騎士ではないかと考え、必ずダイを叩き潰すという決意を固めるのだった。

引用:公式HP

ここからネタバレになりますのでご注意くださいね!

アバンのしるし

ダイを抱えるポップにベギラマがハドラーによって繰り出され、アバンはかばい攻撃を背中に受けます。

アバンは何とか耐えますが、ハドラーたち魔王軍の存在が想像以上で自分たちには勝てないとダイたちに言います。

ハドラーだけは倒すとアバンは言い、大魔王バーンはダイたちの手でいつか倒してくれと話します。

アバンは剣を抜き、ハドラーに立ち向かおうとします。

その姿にポップはアバンが死ぬ気ではないかと勘づき、ダイは一緒に戦うと言いますが、ダイたちにアストロンをアバンがかけ、最後の戦いを見守るように言います。

ダイは一緒に戦うと言いますが、アバンは覚悟を決めます。

ハドラーは残された魔法力を弟子たちのために使うとは愚かであると言います。

アバンのしるし(卒業の証)をアバンは取り出し、ダイとポップにかけます。

アバンはダイに修行が中断してしまったけれども、自分で修行を続け真の勇者になるように言います。

ポップはしるしはいらないので、縁起でもないことはやめてください、修行は終わっていないのに勇者か何だか知らないけど、なんで無茶をするんですか、勝てない相手だと自分で言ったじゃないですかとアバンに言います。

アバンは勝てない相手だからこそ命を懸ける必要があるのです、修行で得た力は人のために使うためにあり、ダイたちを守るために力を授かったのでしょうとポップを悟し、いつかあなたにもわかる日が来ますとその日のためにとアバンのしるしを授けます。

アバンは泣きそうなダイたちを見て、おやおやまだ仮の卒業なのに感動されては困りますよとこれからもぶりばり努力してくれないとそれにふさわしい勇者になれませんからねとピースをして励まします。

ブラスとゴメちゃんにお世話になりましたとアバンは礼を言います。

ブラスはアバンに、はやまってはだめだと言いますが、アバンは大丈夫、私は絶対に負けませんと返します。

アバンVSハドラーの最終決戦

アバンはハドラーとの闘いを再開しますが、魔法力を使い過ぎたアバンはハドラーにぼこぼこにされます。

アバンは反撃しようと剣で応戦しますが、すべてかわされ剣をはじかれ、無防備になったところにもろにハドラーの攻撃を受けます。

アバンはハドラーのこめかみに指を差し込み、魔法を使おうとしたため、ハドラーはアバンの魔法力が残っていることに驚きます。

アバンはこの呪文はほとんど魔法力は使わないが、己の全生命エネルギーを爆発力に変えて敵を打つのだと叫びます。

ハドラーは呪文がなんであるかに気づき、アバンに貴様も死ぬぞと止めようとします。

アバンはフローラのことを一瞬思い出しますが、ポップ、ダイに後を任せることを伝えメガンテを唱えます。

ダイたちははアバンが命と引き換えに仲間を守るため呪文を唱えたことに気づき泣きます。

しかしメガンテを受けてもハドラーは生きていました。

ハドラーはアバンの力が衰えたことを言い、恐れるものは何もなく魔王軍の天下だと話します。

ダイたちを根絶やしにするためハドラーはダイたちのところに近づいてきます。

相手を焼き尽くすまで消えない炎の呪文を唱え、アストロンが解けたときにダイたちを黒焦げにしようとハドラーは企みます。

ダイはアバンがダイたちを生き残らせようと死んだと考え、ここで死んだらアバンの死が無駄になると考えます。

ダイはこの命はアバンからもらった命だと心の中で思い、アストロンを自力で破ります。

ダイVSハドラー

ハドラーはダイにメラゾーマを唱えて攻撃しますが、ダイはヒャダインを唱えて防ぎます。

肉弾戦に持ち込もうとハドラーは考えますが、ダイに肉弾戦でもぼこぼこにされます。

ダイの額にはドラゴンの紋章が現れます。

ハドラーはダイがドラゴンの騎士であることに気づき驚きます。

ダイはハドラーがアバンを殺したことに怒り、剣で一撃をくらわします。

ハドラーは残り全ての魔法力を使い、ダイにイオラを放ちます。

ハドラーは勝ったと思いますが、ダイは生きていて紋章の力を使ってアバンストラッシュをハドラーにくらわせて退けます。

ポップはアバンが亡くなったことにショックを受け泣きます。

アバンの墓をつくり、死後なお光の魔法陣で島をアバンが守っていることをブラスは話します。

ダイはブラスからブラスの下で修行をするか、あるいは別の道を行くか聞かれます。

アバンからいつか大魔王を倒してと頼まれたとダイは答え決意します。

鬼岩城ではハドラーが体を治していて、バーンと話し、世界征服をするよう指示を受けます。

ハドラーはダイの存在にアバン以上の存在になると恐れを抱き、叩きつぶそうと意気込みます。

こちらをクリック⇛今すぐダイの大冒険を無料視聴する

『ダイの大冒険』を無料視聴する手順

\『ダイの大冒険』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ダイの大冒険』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ダイの大冒険(2020新作)第5話の感想

今回はハドラーとの闘いとも一応決着がつきましたが、ダイたちにとって悲しいことが起こりましたね。

今回面白かった点としては2つあります。

  1. アバンとの別れ
  2. ドラゴンの騎士とは

1つ目はアバンがダイたちを守るため命を懸けてメガンテをハドラーにかけたところは見ていてとてもつらかったです。

アストロンをアバンはダイたちにかけて後を託しアバンのしるしを授けたシーンは見どころです。

2つ目はダイたちをハドラーは抹殺しようとしますがダイの力に圧倒されます。そのときダイの額の紋章に気が付き、ドラゴンの紋章だと察しダイがドラゴンの騎士であればアバン以上の存在だと恐れます。

ドラゴンの騎士について少し今回触れたところが面白かったです。

ダイとハドラーの戦いがかなり面白いので、是非映像で見ていただきたい!!

6話もダイたちが魔王軍にどう立ち向かって行くか楽しみですね。

視聴者の声(Twitter)

第6話あらすじ

次回放送日:2020年11月7日朝9:30~

放送局:テレビ東京系列

第6話 獣王クロコダイン

新たな決意を胸にデルムリン島を旅立つダイとポップ。

最初にたどり着いたのはロモス王国の魔の森。

ダイとポップは少女マァムと出会い、そして迫りくる魔獣たちの不気味な足音・・・果たしてダイ達は無事に森を抜けられるのだろうか。

【見逃し配信】ダイの大冒険(2020リメイク)のアニメ1話から全部のフル動画を無料視聴する方法まとめ\『ダイの大冒険』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ダイの大冒険の新作リメイク版の第5話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は6話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ダイの大冒険 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA