ネタバレ

ダイの大冒険(2020新作)の1話ネタバレと感想!憧れの勇者が現れる?

この記事では10月3日よりスタートしたアニメ『ドラゴンクエストダイの大冒険』第1話目のネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ダイの大冒険』の第1話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ダイの大冒険』を無料視聴する手順

\『ダイの大冒険』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ダイの大冒険』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ダイの大冒険(2020新作)第1話の主要登場キャラ

まず、1話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
ダイ 種崎敦美
ブラス 緒方賢一
ゴメちゃん 降幡 愛
でろりん 下野 紘
ずるぼん
(でろりん一味)
日笠 陽子
へろへろ
(でろりん一味)
間宮 康弘
まずっほ
(でろりん一味)
岩崎 ひろし
ロモス王 塾 一久

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ダイの大冒険(2020新作)第1話ネタバレ

第1話タイトル【小さな勇者、ダイ】

あらすじ

デルムリン島に住む少年・ダイは、勇者に憧れながらも、育ての親の鬼面道士・ブラスのもとで魔法使いとしての修業をする日々を送っていた。ある日、デルムリン島に、勇者とその仲間らしき一行を乗せた船がやってくる。憧れの勇者の登場に大興奮のダイ。しかし、彼らはじつはニセの勇者パーティーだった。ニセ勇者たちの狙いは、世界に一匹しかいないと言われる幻の珍獣・ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを奪うこと。さらわれた大親友のゴメちゃんを取り戻すため、ダイは、ブラスから渡された魔法の筒を手にニセ勇者たちを追う。船上でロモス王を欺きゴメちゃん捕獲を報告するニセ勇者たちに追いついたダイは、魔法の筒に封印されたモンスターたちの力も借りながら、ゴメちゃんの奪還を成功させる。勇敢に戦うダイの姿に心を打たれたロモス王は、ダイを称え、「覇者の冠」を授けるのだった。 そうして再び魔法の修業に励む日常に戻ったダイ。そんなとき、島に再び船がやってくる。船から現れたのは、パプニカ王国の司教テムジンと賢者バロン、そしてレオナと名乗る姫だった。

引用:公式HP

それでは第1話の完全ネタバレへ参りましょう!

ダイが登場!

海を漂流する赤ん坊・ダイがある島に漂着・・・そこはモンスターだらけの島「デルムリン島」

ダイを拾い、育てたのはモンスターのブラスや他のモンスター達。ダイは小さい頃からモンスターと仲良くこの島で暮らしてきました。

ダイは昔人々を苦しめる魔王に立ち向かった一人の剣士の話をブラスから聞いており、ダイは誰よりも勇者にすごく憧れていましたが、ブラスからは勇者を助ける魔法使いになれと言われていました。

いきなり勇者様現る?

そんな平和な島「デルムリン島」に突如噂に聞いていた勇者?が現れます。その勇者の名は”でろりん”・・・そしてその仲間たち。

勇者を見つけたダイは大喜びで勇者の元へ駆け寄りました。が、なんだか様子が変。

どうも彼らは魔王の呪縛から解け平和に暮らしているモンスター達をいびることを生業としているクサレ勇者まがい達のようです。

彼らがこの島に来た目的・・・それは!世界に1匹しかいない幻の珍獣ゴールデンメタルスライムを連れ去ることでした。

引用:公式HP

そのゴールデンメタルスライムはダイの友達のゴメちゃん。そうとは知らないダイはでろりんご一行が島にきた嘘の理由にまんまとのってしまい、島中のモンスターを彼らの前に集めてしまいます。

が、一番のお目当てのゴールデンメタルスライムがいなかった為、ダイはその場を離れ、ゴメちゃんを迎えにいきました。

そんな彼らの嘘にまっさきに気がついたのはブラス。

ダイがゴメちゃんを連れ、元いた場所に戻るとそこにはモンスター達を切ったり、魔法で攻撃するなど、信じがたい光景が広がっていました。

スポンサーリンク




連れ去られたゴメちゃん

ダイはモンスター達を助けようとしましたが、ゴメちゃんを連れ去られ、ダイも攻撃を受けてしまいます。

その間に偽勇者たちは海へ出てしまいました。

そこでやっと偽勇者だとわかったダイはゴメちゃんを助けることを決意しますが、ダイは魔法が全然使えません。

そこでブラスは”魔法の筒”をダイに授け、ダイは仲間と共にニセ勇者退治に向かいます。

”魔法の筒”とは、一体だけ生き物を閉じ込めることができる筒。イルイルと唱えれば相手を筒の中へ、デルパと唱えれば筒から出すことができるアイテムです。

ゴメちゃん救出作戦

その頃、偽勇者でろりんは大きな船の上にいました。そこはモロス王の船・・・彼らはロモス王にデルムリン島での嘘の報告をし、世界に一匹しかいない珍獣・ゴールデンメタルスライムを捕獲したことを報告。

そこにゴメちゃんを助けにきたダイが登場!

”魔法の筒”に忍び込ませた仲間のモンスター達を開放し、でろりん達との戦闘が始まります。

引用:公式HP

最初はダイ達が優勢でしたが、でろりん御一行もチームワークを発揮しだし、劣勢に。

トドメを刺されそうになっているダイに、ブラスが魔法の筒とは別に渡した”金の筒”を開けるように言います。

ひとつの金の筒にはたくさんのスライムが、もうひとつの金の筒にはドラゴンが入っていました。

ドラゴンの登場で形勢逆転!でろりんを気絶一歩手前まで追い詰めますが、でろりんの仲間がゴメちゃんを人質にとりました。

すると今度はもうひとつの金の筒にたくさん入っていたスライム達がひとつになりキングスライムに変身!

ここで勝負あり!怖気づいている偽勇者でろりんに魔法の筒を向け、この中に封じ込めることに成功したダイ。

そしてゴメちゃんの救出にも成功しました。

覇者の冠

偽勇者を本当の勇者だと思いこんでいたロモス王の部下たちはダイ達を威圧してきましたが、ロモス王がそれを制止。

ブラスがロモス王にデルムリン島での出来事やでろりん達の悪行を説明しました。

どうやらロモス王もでろりん達に騙されていたようで、ロモス王から謝罪を受けたダイとブラス。

偽勇者を倒したダイはロモス王から『覇者の冠』を授かりました。

引用:公式HP

デルムリン島に帰ったダイ達には日常が戻っていました。いつものようにブラスとの口喧嘩が始まっていました・・・。

スポンサーリンク




ダイの大冒険(2020新作)第1話の感想

筆者自身は初めてダイの大冒険を見ましたが、めちゃくちゃ面白かったです。

昔ドラゴンクエストにハマっていた時期があったので、そのせいもあり登場するモンスターがアニメで動いている姿に感動もしてしまいましたね。

筆者自身が一番面白いと感じたのは2点あります。

  1. 純粋無垢な主人公
  2. ちょっとだけ強い敵

1つ目については初期のドラゴンボール主人公・孫悟空を彷彿とさせるほどの純粋さを感じました。(ちょうど絵も似てますしね)

やはり筆者自身の心が汚れに汚れまくっているので、ダイのように誰でも信じてしまうような純粋無垢な姿にキュンとすると同時に自分が情けなくもなりました。笑

2つ目はさすがドラクエといったところ!

ダイ自身もまだ弱いのですが、魔法すら使えない状態で敵に向かう姿は見事でした。

そして敵はダイよりもちょっと強いというのがミソですよね。仲間と協力し、助け合うことで強い敵も倒すことができるという・・・まるで人生のハードルの超え方を見せてもらっているような感覚にも陥りました。

筆者はドラゴンボール好きということもあるため、だいぶ似てる作風なども相まって、1話目からかなり楽しませてもらいました。

2話目以降も楽しみ(*^^*)

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第2話あらすじ

次回放送日:2020年10月10日朝9:30~

放送局:テレビ東京系列

第2話 ダイとレオナ姫

デルムリン島にやってきたパプニカ王国の姫レオナ。

ダイに島の案内をさせるが、彼らを狙って未知のモンスターが次々に襲い来る。

窮地に陥るダイとレオナ・・・

その時、ダイが不思議な光に包まれる!

【見逃し配信】ダイの大冒険(2020リメイク)のアニメ1話から全部のフル動画を無料視聴する方法まとめ\『ダイの大冒険』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ダイの大冒険の新作リメイク版の第1話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は2話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ダイの大冒険 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA