アニメの続き

『薔薇王の葬列』のアニメは漫画のどこまで?全何話で何巻・何話まで?

『薔薇王の葬列』のアニメは原作漫画のどこまで放送したの?
『薔薇王の葬列』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

この記事はそんな方に向けて

  • 『薔薇王の葬列』のアニメは原作漫画のどこまで?
  • 『薔薇王の葬列』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】薔薇王の葬列のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『薔薇王の葬列』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『薔薇王の葬列』の作品...

『薔薇王の葬列』のアニメは原作漫画のどこまで?

『薔薇王の葬列』のアニメの最新話は現時点で◯話です。(◯月◯日時点)

原作漫画では、◯巻◯話から◯巻◯話『話数タイトル』まで放送されました。

話数 放送日 アニメタイトル 漫画
1話 月 日 タイトル名 ◯巻◯話

◯巻◯話

○日放送のアニメ◯話の続きは原作漫画◯巻◯話からとなります!

『薔薇王の葬列』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

『薔薇王の葬列』アニメは何クール・全何話まで放送するの?

『薔薇王の葬列』のアニメは何クール放送するのか、全何話まで放送するのかをここでは予想していきたいと思います。

アニメは2022年1月9日(日)に放送開始となります。

アニメ公式サイトでは連続2クール放送と発表されているので、1クール12話構成の場合、2クールなら全24話構成になります。(まれに25話や26話なども)

連続2クール放送予定の場合、おそらく2022年6月22日(日)に最終回が放送予定になりますね。

当初は2021年秋に放送予定されていました。

しかし、制作上の都合により放送時期が変更になり、2022年冬に放送となりました。

『薔薇王の葬列』原作について

原作名 薔薇王の葬列
作者 菅野文
ジャンル 歴史、ダーク・ファンタジー
少女漫画
掲載誌 月刊プリンセス

原作は月刊プリンセスにて2013年11月号から連載されています。

単行本は2014年3月14日に第1巻が発売され、2021年12月16日の時点では1最新刊である第16巻が発売されています。

2021年12月時点では累計発行部数180万部になっています。

ウィリアム・シェイクスピアの史劇『リチャード三世』などを原案にした作品です。

月刊プリンセス連載の作品がテレビアニメ化されるのは、1982年に放送されている『おちゃめ神物語コロコロポロン』というタイトルのアニメ作品以来であり40年振りです。

『薔薇王の葬列』のアニメ各話のネタバレ

1話

放送前なのでここは未入力でOK

2話

放送前なのでここは未入力でOK

まとめ

ということでこの記事では

  • 『薔薇王の葬列』のアニメは原作漫画のどこまで?
  • 『薔薇王の葬列』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

以上についてお伝えしてきました。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA